【感想】ヤマノススメ セカンドシーズン

毎日コハルビヨリ - ARRAY(0xc613250)

twitterではまったくコメントしてませんでしたが、まあ見ましたハイ。

内容は最近のトレンド(?)の「趣味・課外活動を、プロ志望までは考えない程度にがんばる女の子」っていう感じで、あえて言うなら「普通」っていう感じでした。

全体通して考えると、完結までのスケジュールの決まっているアニメにしては脈絡を感じにくいのがマイナス点。割とガチっぽく登山したかと思ったら、登山まったく関係ない回とか、うーん。

終盤のふたりの別れを予感させる演出もイマイチでした。「いやどうせ別れないでしょ。というか、なんで別れになるの?」という思い強く。

あと、このアニメのメインで色彩担当されていた方の色彩がキレイで好きでした。ただ、私のパソコンはブルーライトを抑えて見ているので、ちゃんと意図通りの色で見ていたかどうかは疑問であります。でも本当にメインの色彩はテカテカしすぎないのに鮮やかで良かったです。


ところで、この寂しさを紛らわすために記事の頭に置いたCDジャケ、キャラ名とイラストのキャラの位置が逆じゃないですかね。どうなんですかねこれ。

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 22:29TrackBack(0)百合日記

この記事へのトラックバック



最近の記事

カテゴリ

2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おとなりの腐った百合日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを
目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


検索対策用:百合 レズビアン