ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow 「vol.2 エーゲ海の女神」観てきました

もらったカード

なかなか面白かったし、シリーズずっと見てるのに劇場上映だけスルーしちゃう人はどうなのかな?っていう感じでした。以下、軽く感想。


劇場上映以降のストライク・ウィッチーズはキャラクター同士の関係をメインとしつつも、戦闘要素をしっかりと描いているのが好印象でした。ですが、今回は関係性はやや弱かったかなという様子でしたし、物語自体いささか予定調和すぎて印象薄かったかと思います。

また、このアニメシリーズには顕著ですが、脚本に「そこはどうなの?」という要素もいくつか。海軍の本格介入はウィッチーズの強さを弱めてしまう気がしますし、終盤の補給も無茶すぎました。(まあ突っ立ってるだけよりは気持ち良いかもしれませんけど)

とはいえ、戦闘の迫力は今回も健在。股間を舐めまわすアングルは正直未だに慣れませんが、海上を駆けまわる音響は臨場感がありますし、ハラハラさせながら敵を引っ張りだすシーンは見応えがありました。萌えエロ系ながら、このあたり比較的しっかりしているのは良かったです。




最後に、これは作品の感想ではなくなりますが、30分劇場上映はマイナー映画館でしかやらないみたいなので、もうやめてほしい…。朝一で行ったら30分も寒い屋外で並ぶハメになって、上映ギリギリ入場…。長蛇の理由が次の上映回、次の次の上映回狙いの人だらけという惨状で、直近の上映回見たい人間が迷惑被るという事態…。映画館もそこのところなんとかする気なんて皆無で、「もうヤダー」でしたハイ。

いや、本当はこれ観た後に「サイコパス」行きたかったんですよ。同じ劇場で扱ってなかったんで、朝一に消化する計画になっちゃったわけで。まあ、「サイコパス」やってる映画館に行ったら満席だったのでそのまま帰りましたけどハイむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 22:45TrackBack(0)映画

この記事へのトラックバック



最近の記事

カテゴリ

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おとなりの腐った百合日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを
目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


検索対策用:百合 レズビアン