「りぼん」バレンタインデー特集 2015


今年は友チョコ!


りぼん 2015年 03 月号 [雑誌] -

というわけでやってまいりました。毎回このブログではとりあげていないはずですが、「りぼん」は毎年バレンタインの時のやり方に変化があって「編集の人もいろいろリサーチとか大変なんだなあ」と思うばかりであります。

今年は完全友チョコ推しでした。男の子へとかどこ行ったの?と思ったんですが、アンケートでは友チョコ派の方が多いみたいですな。

ribon201503_454.jpg

なんとまあ、圧倒的じゃないですか、友チョコ派。バレンタインデーに女子が男の人にチョコを贈るのは過去の話となってしまったのです…!(大誇張)



あげてない子からもらったらホワイトデーにお返しする女子が47.8%。なんということでしょう、ホワイトデーは女子が女子に贈り物をする日になっていたのです。(大誇張part2)



…ちなみに、以上のはおふざけで誇張しているだけなので、あんまり本気に受け取らないでください。



余裕があったら、一番上の画像のチョコ型で遊んでみても良かったんですが、まあいろいろ慌ただしかったので出来ませんでした。本当余裕が欲しいこの頃。


ribon_cookpad_20150214cap.png

そして、何気に作られてるりぼんのクックパッドアカウント。基本手間があって、それでいて簡単そうなのがミソですね。



さてさて、この号について他にも書くと、時々とりあげていた絶叫学級が最終回でした。(でもなんだかんだで形を変えて続くらしい。)

絶叫学級の最終回はちょっと百合要素も入っていて、個人的満足度も上々。この作品に関しては「百合っぽい回」特集みたいな感じで、気に入った回の感想をひとつずつ書きたかったなあとも思うのですが、実際にやろうとしたらつらくて放棄しそうなのでやめておきます。とはいえ、時々の割合でそういう話を楽しめたという点で好きでした。




2015年3月13日発売になってるから、これが最終巻になるのかな?(そして意味がなくなる検索よけ)

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 23:07TrackBack(0)百合日記

この記事へのトラックバック



最近の記事

カテゴリ

2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おとなりの腐った百合日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを
目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


検索対策用:百合 レズビアン