「ラブライブ!The School Idol Movie」観てきました。…まあいろいろ言われてるとこありますけど「ア○雪」よりは良かったです

lovelive20150711-1.jpg
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] -
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] -

何にも関係ないのに記事名でさげる、底意地の悪いブログです。どうもこんにちは。


そもそも私の場合「ラブライブ」に関しては、テレビアニメは実は視聴済みだったりします。ブログには一切書いてないんですが。

これまで何故書いてこなかったといえば、それは内容がゲフンゲフン。

ついでに、アニメ「艦これ」も見てしまったので、「もう怖いものなんて何もない!」みたいなのがゲフンゲフン。


【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray] -
【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray] -
この記事の全方位っぷりがひどい。






まあそういうわけで(?)、話はお察しの一言でした。劇場版で海外へ行くっていうのは定番の感が強いですが、呼ばれて行った割には誰も待ってないとか、スケジュールも上演会場も決まってないとか、脚本の人の頭がフリーダムすぎやしませんかいっていう。

で、何故か誰も見てない上演を終えると、あっさり帰国。帰ってみたら気軽に街も出歩けない有名人になっていたはずが、すぐにそれは脚本の人の頭から忘れ去られ、他スクールアイドルに地道な出演交渉するという、やっぱり脚本の人の頭が(以下省略) そもそも帰国後の「μ'sは3年生卒業で終わりにします」ってテレビアニメの方でやった内容じゃないですか?と思うんですが、どうなんですかね…。

帰国したところで「これは夢なんじゃないか」といったやりとりがありましたけど、実際にアニメ「ラブライブ」は高坂穂乃果が病床で見ている夢で、実はμ'sメンバーは全員不慮の事故で亡くなっているんです!…と、明かされると「ああそうだったのかスッキリした(*´∀`) 高山みなみとか意味不明だったけど、夢ならありそうだもんね(*´ω`*)」ってなるのが、嘘偽りのない正直な感想であります。



ただ、歌唱シーンやライブシーンはまんべんなく置かれているといった感じで、映像としては飽きが少なかったです。このあたりは良かった部分です。「アナ雪より良かった」としたのは、そこの高評価で。(アナ雪はそういうのが前半あたりであっさりと終わってしまう。)


しかし、このシーン、まんま劇中シーンだったとは…。


最後の中途半端に入った3Dアニメの出来は残念でしたが(確か3Dアニメはテレビアニメの方でもあったかな?)、踊りの作画等なかなか丁寧な作りで、そのあたりを純粋に楽しむならありかなあと感じました。


まあどうせ日本人しか見ないと思うので、どうでもいい話なんですけど、舞台となっているニューヨークで日本人のロリ志向の強いスタイルのキャラ置いちゃうのはどうなんかなあとは思いました。もう古くなってきましたけど、「SEX AND THE CITY」とか見てるとアメリカのアイドル(理想)と言えば、「大人っぽさ!」なんで。

セックス・アンド・ザ・シティ〔ザ・ムービー〕 [DVD] -
セックス・アンド・ザ・シティ〔ザ・ムービー〕 [DVD] -
もう割りと懐かしい。欲望渦巻く薄汚れた街ニューヨーク。


アメリカ住んでる人から見ると「日本は幼稚性を理想化しすぎだけど、アメリカは社会が大人っぽさ強要しすぎじゃないの?」と映ったりするそうで。(伝聞)



lovelive20150711-2.jpg

そうそう、劇場でもらった特典は、この画像のポスターとスクフェスのシリアルコードでした。(SR園田海未言われても、スクフェスやってないねん…。)予告なしでポスター渡されたから、帰った時には跡つきまくりでしたねん…。

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 18:29TrackBack(0)映画

この記事へのトラックバック



最近の記事

カテゴリ

2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おとなりの腐った百合日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを
目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


検索対策用:百合 レズビアン