DMMのブラウザゲーム「ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz」1周間ぐらい経ちました


(元々アプリ版があったらしいのですが、当方そっちはよく知りません。)

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サービス開始の6月27日から1周間以上経ちましたが、これといって燃え上がるものもなく、適当にログインボーナスを拾うぐらいです。

グラはきれいなんですが、キャラクターボイスは戦闘時の掛け声ぐらい? なんというかこう、味気ないというか…。

ゲームとしては、ありがちなイラストカードとシナリオをひたすら収集し続けるタイプ。まあこの業界的には普通だと思います。

プレイヤーの立ち位置は不明。冒頭で「ようこそ」的な対応を受けた記憶があるのですが、シナリオはアニメ版準拠のような、キャラクター同士の掛け合いばっかでした。でも、お風呂とか行くとプレイヤーに話しかけるタイプになって…ううむよくわからない。

燃え上がらない理由としては、主だった報酬であるシナリオと、メインシステムであるネウロイ戦とが乖離気味であることもまた大きいのかなあと思います。アニメだともう少し絡みが強かった気はするのですけど。

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posted by おとなり at 13:54TrackBack(0)百合日記

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