一血卍傑(オンラインゲーム)感想






Rejetという「女性向けゲームコンテンツ制作会社」が絡んだ課金ゲームです。登場キャラクターが男女半々ぐらいのRPG風ゲーム。既存ゲームからシステムを流用しているようですが、そのあたり私は詳しく存じません。

一応、登場キャラクターには性別がないという設定がありますが、プレイした感じではシステム上の帳尻合わせ程度の設定の模様。(というか、全体的に設定そのものが大事にされてない)

プレイヤーは「独神(どくしん)」になって、いろいろ指示したり、好感度をあげたり、キャラ同士を交わらせて(?)新たなキャラクターを生み出したりします。…「どくしん」って、何かまずいと思わなかったのか。

というわけで、各キャラ同士を性別にこだわることなく仲良くさせることができます。ただ、ユーザーとの好感度システムも互いに遠慮なく同居しているので、カプ萌えしたい人向けなのか、自分にだけ好意を向けて欲しい人向けなのか、よくわからなくなってます。某所で「このゲーム、ヤリチンとビッチしかいねえ!」と書かれてたのを見ましたが、確かにそんなキャラばっかだと思います。




RPG型のゲームですが、キャラクターの養成やシナリオの開放がメインといった感じ。シナリオは各シナリオでキャラがブレまくると不評っぽいです。

まあ、「いろいろ割り切れると最高に楽しめるよ!」といった評価が正しいような気もします。

ちなみにレベル上げは40越えたあたりからものすごく苦痛です。スマホ連動ある分、大分楽ではありますけど。

課金要素としては、「御統珠」という、時間短縮専用資金みたいなものがメインのようです。まめにイベントシナリオをこなしていけばそこそこ貯まりますが、どうしても欲しいキャラを出したい人は課金しないと厳しいと思います。まったり行こうと思えばまったりできます。






さて、「キャラクター同士を仲良くさせることができる」と書きましたが、実際には【仲良くさせて専用シナリオが開放される組み合わせ】というのがあんまり多くありません。一応「今後増えるかも」ということなので、生暖かく見守りたいと思います。(でも運営さんは新キャラ出すのに忙しそう)

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 01:20TrackBack(0)百合日記

この記事へのトラックバック



最近の記事

カテゴリ

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おとなりの腐った百合日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを
目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


検索対策用:百合 レズビアン