雑記(2017年8月9日)「ムーミン」原作者に同性パートナーがいたとか知らなかった






個人的には、ムーミンはCMキャラクターという認識のレベルなので、「そ、そうだったのか…」ぐらいの驚きでした。

トーベ・ヤンソン、検索すると、鬼籍に入られる数年前にカミングアウトしたという情報も見たりしますが、ちゃんとした記事での記述は見当たりませんでした。しっかり探せば出てくるような気もしますけど。

WikipediaのLGBT史年表を見ると、確かにフィンランドでは1971年まで同性愛が犯罪だったようですな。


(サムネ用に貼ったけど、こんな内容なのか…)

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 21:48日記ですらない雑記



最近の記事

カテゴリ

2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おとなりの腐った百合日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを
目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


検索対策用:百合 レズビアン