「花笑みにくちづけを」プレイ日記のコーナー(随時更新)

hanaemini_kuchizukewo_20170121.png
ようやく1つのBADエンドに到達したので、プレイ日記のコーナーを開設いたしました。とりあえず海永万尋BADクリア。

まずどういったキャラかを把握したいので、ほとんど何も考えずにちまちまやったら普通にBADでした。「“フラグ”をたてきれませんでした」で終わり。

他のヒロインキャラクターの介入がまったくといってなかったので触れたキャラはまひろだけでしたが、何より印象に残ったのは主人公のほうという妙な結果に。なんか積極的な面がよく目に入ってきて「彼女、既に何人か食っているのでは…?」という気分に。

というわけで、次の攻略対象は響谷カオルにしました。どうなるのか期待です。

とりあえず物語の方向性としては、重たい恋愛観ですね。最近の百合作品には男性向けのライトな恋愛観が非常に多いという個人的な印象ですので、原点回帰な気分でもあります。


2017年1月28日追記。

hanaemini_kuchizukewo_20170127-1.pnghanaemini_kuchizukewo_20170127-2.png

すごろくイベントやってました。「アバターメインのサービスで、これぐらいのがあったなあ」と思い出しながら、ちまちまやってます。

ただ、アイテム所有枠に関してはかなりキツキツの要課金なので、ちびキャラ出て来るのを楽しんでるだけという状態だったりします。



2017年1月30日追記。

hanaemini_kuchizukewo_20170130.png

バレンタインデーイベント開始。ここに来て友チョコなのがよくわかりませんが、用意されたストーリーはまだエンディングまで到達していない、序盤終了後程度のようです。

それにしても、節分、バレンタインデーと、だんだんイベントが盛んになってきたような。何でも「ソシャゲは半年分まず用意してからサービス開始する」とか、そういう話を見たことがありますが、ヘビーユーザーがやることなくなってきた時期から集中させてるのかなと思ったり。



2017年2月3日追記。

hanaemini_kuchizukewo_20170203.jpg

節分フェスティバル、終わり。…って、人いないがな(・。・;



2017年2月19日追記。



バレンタインシナリオの回収を失敗しました。(締め切り日忘れてた。)悲しい…。




響谷カオルシナリオも終盤。水族館から急速にバブってきたんですがそれは。



2017年3月5日追記。

hanaemini_kuchizukewo_20170226.jpg

ひなまつりイベント…。相変わらず特に何もとれず終わってしまうという。

hanaemini_kuchizukewo_20170225.jpg


てなわけで、響谷カオルシナリオはバッドエンドにて終了。おばさんがレイプされてるシーンで笑っちゃったヨ。

それにしても、随分ヘラっちゃったなー、カオル。次の分次第では、全キャラ中最もヘラったヒロインになってしまうやもしれない。

予定通り、カオルシナリオのバッドエンド回収が終わったので、次は桜城寺恵望シナリオに移行です。

…読めない。「おうじょうじ めぐむ」なのか…。



2017年3月14日追記。

hanaemini_kuchizukewo_20170313-1.jpg

ここまで来て気がついたのですが、万尋シナリオってチヅ&ミーコの出番が最も少ないんですな。


hanaemini_kuchizukewo_20170313-2.jpg

というか、なんやこの設定!脇なのに盛りすぎ!


hanaemini_kuchizukewo_20170313-4.jpg

なんか出てきたぞ。


hanaemini_kuchizukewo_20170313-3.jpg

まーた顔の指定間違えてる。ゾンビにゃんこちゃんは可愛い。



2017年3月24日追記。

hanaemini_kuchizukewo_20170324.jpg

終了したまま追加されないイベント!トップページから消えたシナリオ追加告知!覆し難い敗戦の足音!

どのキャラもシナリオ進める内に愛着わいてきたんですけどねえー…。



2017年3月30日追記。

hanaemini_kuchizukewo_20170330-1.jpg

なんかこの背景、他と比べて妙にクオリティ低いですね。


hanaemini_kuchizukewo_20170330-2.jpg

あまり考えずとっていた選択肢ですが、なんとメリバ分はクリアしておりました。サービス続行が怪しくなってきたので、今回はメリバを選択です。一体どうなってしまうのか。



2017年4月8日追記。

hanaemini_kuchizukewo_20170408.jpg

というわけで、初のメリーバッドエンドでしたが、意外とあっさりだったなあ。途中のレイプ展開のが衝撃的な気がする。

それよか、4月になったというのに、ひな祭りイベントまで片付けずに放置とは何事なんですかね。たっくもぅ。

運営会社のサイト見たら、もう全部止まったまんまだし、会社そのものが…うっ!それ以上はいけない!

まあキャラは気に入ってるんですけどね、このままサービス終了は悲しいんですな。

次回からまひろんに戻ります。



2017年5月22日追記。

まったく更新が無くなってもう何日経つのか…。運営会社に電話したら既に消えてたりしているのかと…。(←やめなさい)


万尋シナリオですが、エンディング分岐に到達しました。

hanaemini_kuchizukewo_2017052-1.jpg

って、またバッドエンドかー! 

よくわからないけど貯まってたアイテムがあったので消費することにしました。

hanaemini_kuchizukewo_2017052-2.jpg

hanaemini_kuchizukewo_2017052-3.jpg


というわけで、ハッピーエンド到達のようです。



なお、女子力チェックに阻まれて、一旦頓挫です。

hanaemini_kuchizukewo_2017052-4.jpg




2017年6月4日追記。

hanaemini_kuchizukewo_20170603-1.jpg

いったーん!





hanaemini_kuchizukewo_20170603-2.jpg

Happy End ☆彡


hanaemini_kuchizukewo_20170603-1.jpg

というわけで、万尋ハッピーエンド到達しましたー!わーい!


とはいえ、ゲージマックスはさすがに無理だったので、本当はもっと何かあったらしかったものの、そこはわからずじまいでした。課金ゲームの世界は厳しい。


まあハッピーエンドがおそらくトゥルーシナリオなんじゃないかなあと思うわけですが、その内容の感想としては、男女ものをそのまま安易に女性変換したものではなく、同性が故に踏み込めない部分は踏み込めないのをうまく表現してあったかなと思います。

今やろくに更新もなく、不満タラタラでこの先何やればええねんと、もやもやしてしまうこの頃ですが、シナリオそのものは満足できてよかったです。

「同性が故に踏み込めない」というあらすじではあったんですが、かといって特に同性愛自体に否定的な描写があったわけでもなかったので、そういう面でもよかったと感じます。




さて、今後。さすがにモチベーションが下がってますが(更新ないし!)、万尋のメリーでも目指そうかなあと。恵望シナリオから判断するに、そう大きな変化になりそうな気もしませんが。



2017年7月12日追記。

hanaemini_kuchizukewo_20170712-1.jpg

万尋エンド再到達ですが、ゲージ足らず。ストックしてあったアイテムでも届きませんでした。

う~ん、さすがにそろそろ課金するかなあ~。


hanaemini_kuchizukewo_20170712-2.jpg

それにしても「Merryケーキ」ってすごい名前だ…。



2017年8月4日追記。

結局、よくわからない間に貯まっていたコインやら何やらで、無事merryバッドを開放いたしました。

恵望merryが少々拍子抜けする感じだったのですが、万尋merryは…お、おう、なんてこった。

果たして、万尋を手に入れつつも、自分は忘れられた主人公は本当に幸せなのか否か。このギリギリ具合がまさにmerryと銘打つだけあるなあと思いました。

ただ、若干これまでの物語から飛んでる気がしなくもありませんが、まあゲームなんで仕方ないんですかね。


…というわけで、万尋シナリオは3種のエンドを全て見られました。(もっともポイント満点には至りませんでしたが。)

「実は幼少期に既に出会っていた」という設定は、正直あんまり好きではありませんでしたが、他攻略キャラシナリオと比べると、かなり良い心地でした。

個人的には「3人のうちなら万尋シナリオを推していきたい」という感じです。




2017年10月28日追記。

本来なら未消化分のシナリオに当たるべきのような気がしますが、どうしても万尋から離れることができず、だらだらとガチャの消化だけやってます。

hanaemini_kuchizukewo_20171028.jpg

うーん、埋まらない。

それにしても、本当に更新しないし、でも会社は一応生きてるみたいだし、本当なんだかなーっていう思いです。



こんなツイートだけはしてるっていうね。

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 00:07TrackBack(0)百合日記

この記事へのトラックバック



最近の記事

カテゴリ

2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おとなりの腐った百合日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを
目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


検索対策用:百合 レズビアン