前ブログの「風より疾く」記事について

カテゴリを追加して見やすくしました。

ココをクリックして移動して下さい。新しいウインドウで開きます。

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 08:28TrackBack(0)風より疾く

「風より疾く」14回目。ついにこの日が来たか…。


毎回感想が同じ感じになるのでどうしようか迷いましたが、今回も書いてみます。

ブログ更新|「風より疾く」14回目。ついにこの日が来たか…。 http://fuyuri.seesaa.net/artic... on Twitpic

うーん、連載初めはこんな展開になるとは思わなかったのになあ(笑)。

とうとう言ってしまったようですな。


まあ普通に1巻が出たので言いませんでしたが、ぶっちゃけこの連載って毎回雑誌の後ろから探した方が早い存在でした。

ですからもうそろそろ終わっちゃうのかなあと心配もしております。

でも、もうかなー。





ブログ更新|「風より疾く」14回目。ついにこの日が来たか…。 http://fuyuri.seesaa.net/artic... on Twitpic

そういえばこの連載もあっという間に終わりましたな。「第1シリーズ完結」「声援感謝の36P!」「第1巻発売!」って、打ち切り臭満々じゃないですかーヤダーモー。

で、気がついたら百合エンド(笑)。男性キャラの絡む余地がありませんでしたね。なるほどこれは苦しい。

そもそもチャトレって最盛期終了とも聞いたことがあるんですが、どうなんでしょう。






(これより前の「風より疾く」の記事は旧ブログのこちらをご覧下さい。)
 

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 21:38TrackBack(0)風より疾く

「風より疾く」来月で最終回かあ…

2012年2月8日発売の月刊ヤングマガジン3月号(講談社)です。

「風より疾く」(かわすみひろし)第15回。



きりがいいと言えばいいんですが、終わると言われるとやはり寂しいものです。



単行本はどうしようかなあ。

買わないつもりでしたけど。

けっこうキャラクターも多くてよかったんですが。

捨てるのめんどくさくて雑誌のバックナンバー残ってるしなあ。





<2月23日追記>

上の画像、スキャンの仕方が悪かったのですが、連載15回目=最終回1つ前の回です。


ところで「風より疾く」でこうやって検索すると高確率でうちのブログに流れ着いてしまうのですね…。


風より疾く 百合 - Google 検索


「単行本買うかどうか迷うなあ」レベルなのにいたたまれません。

ごめんなさい。


まあこの連載は後半からは本当に燃料投下しまくりで楽しかったです(笑)。



そもそも漫画の感想を書く人というのは、週刊少年ジャンプみたいなメジャー雑誌を除きますと、大抵単行本の感想で書いているわけです。

私としては雑誌でのリアルタイム感が好きだったりするので(かといって「単行本で初見」というパターンを避けてるわけでもありませんが)無駄に先行しているという…。

というわけで、迷惑をばらまきながら書いております。すみません。反省はしません。バングラデシュで学校をつくります。(←不謹慎)


 

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 20:26TrackBack(0)風より疾く

風より疾く最終回…続くかは単行本の売れ行き次第っぽい

on Twitpic


最終回はあまりにもあっさりしすぎで書く事がございませんでした。

ええっと、連載全体を通しての感想はこのブログのタグ機能でご覧下さい。

しかしまあこの扉絵は…描いてる人の年代からがんばって描いてみました感が…。

それがむしろ良いといえばいいんですが。



ついでに雑誌最後の目次コメント。

巻末コメント

割と無自覚だったんですね。

どうせならこのままがんばって頂きたいものです。



ところで最終ページには

龍子と和音のカタナ物語、第一章完結です!

かわすみひろし先生の次回作に御期待ください。


だそうで、4月6日発売予定の単行本広告には

龍子と和音の刀物語第一章大団円です。


とか書いてありました。

正直打ち切り感満々でいきなりこう来られても戸惑うのですが、「単行本の売り上げ次第では…」っぽいですね。

私としましてもこの連載は好きでしたので「皆買いましょう!」とか書いた方が素直なんでしょうが、そんなことで世の中変わるほど甘くもありませんので、「単行本次第なんだなあ」と思ってまとめておきます。


 

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 23:53TrackBack(0)風より疾く

『風より疾く』2巻の表紙いいなあ…買おう

風より疾く(2) (ヤンマガKCスペシャル) [コミック] / かわすみ ひろし (著); 講談社 (刊)

ただ、気が済むまで語ってしまったので買っても感想は書かないかと思います。

お手数ですが当方の感想はタグ機能でご覧下さい。

前ブログ時代の記事(←新しいウインドウで開きます)

このブログの記事



なお、まったくの未読の方は2巻から読むことをおすすめします。

1巻部分で読むのを中止されると一読者ながら残念なもんで。





追記)

カテゴリ機能で分けることにしました。

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 18:47TrackBack(0)風より疾く




おとなりの腐った百合日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを
目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


検索対策用:百合 レズビアン