気がつくとアニメの「クイーンズブレイド」を見てしまう

on Twitpic

ネットとか見ると、「クイーンズブレイド」はガチで「俺のキャラ」という楽しみ方一拓だったりするのが個人的に寂しいです。

クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック [大型本] / ホビージャパン (刊)

結局旧ブログでのレビューをさぼってしまいましたが、このアニメの本編は超お気に入りだったりします。

しかし、アマゾンのレビューなんか見るとこの本編はどこもツボじゃなかった感が伝わってくるのがまた悲しいです。

まあ私みたいな楽しみ方してるほうがよっぽど奇特なので仕方ありませんが。

アレインがアンネロッテ相手に少しずつ心を開いていくところとか、けっこう萌えだったんですけど、うーんむむむ…。


クイーンズブレイド リベリオン プレミアムビジュアルブック [大型本] / ホビージャパン (刊)

来週発売のシギィとユーミルの巻では、聞いたところシギィがまだ弱いという設定みたいですな。

公式のSSみたいなやつでは第3勢力として出てきたので、「へぇ」という感じです。

土曜日の発売になってるんですが、早くほしいので直接お店へ買いに行こうかなあと考え中。

どうもお店だと金曜日には発売されてるらしいんで。

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 20:29TrackBack(0)クイーンズブレイド

クイーンズブレイド リベリオン プレミアムビジュアルブック買ったー

クイーンズブレイド リベリオン プレミアムビジュアルブック [大型本] / ホビージャパン (刊)


最初に書いておくと、本編アニメはイマイチでした。

この内容でツッコミがないのは致命的じゃないですかね。

シギィも、もっと「できるキチ○イ」っぽい感じがよかったなあ。

冊子も前回同様使い回しですので、必須度は低いですね。

まあ私にとってはほとんど初見でしたけど。




そういう話はいいとして、今回はとらのあなで買いました。



シャキーン


買って気がついたのですが、店舗特典あったんですね。

前の奴とあわせて買うと、けっこう大きいイラストがもらえたようです。

もっと告知してほしかったなあとグチグチ。


on Twitpic


なんかクリアファイルまでついてきました。

うう。。。アイリがレズっぽい!


まあタダでくれるものなので価値はないかと思います。ウジウジ



【途中で放棄した前巻の感想はこちら

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 16:16TrackBack(0)クイーンズブレイド

クイーンズブレイドリベリオンのテレビアニメPVきましたな…

ちょっとBGMが不安。パッと見楽しそう。









申し訳ないけど、伊藤さんの声あってないような。




そういえば公式のSSみたいなのも読んだんだっけー。

クイーンズブレイドリベリオン イラストストーリー

まさかアニメが始まる前にここまで行くとは…。

まあイラストストーリーの方はリリアナとブランウェンを出せていないですからねえ。

アニメの方はドリクラつながりでリリアナを早めに出したいんだろうなあとか思っちゃいますけど。

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 19:28TrackBack(0)クイーンズブレイド

クィーンズブレイド リベリオン:ZERO、読みました。

クィーンズブレイド リベリオン:ZERO|コミックダンガン

第3話と第4話を読みました。2話で1話構成なんですな。

ユイット・ヴァンテとシギィの消化のようです。



1、2話の時も思ったのですが、「話がなんかこれじゃない」感があるのと、「絵はうまいけどなんか迫力がない」感がどうも。


アニメや他のSSみたいなのは「登場人物本人たちは彼女らなりに皆大まじめ」といった感じなんですが、この漫画はそのあたりちょっと軽いかなあと。


絵に関してはアクションの表現がちょっと…。

いや上手なんですけど、やっぱりオリジナル本と比較すると物足らないかなあとか思うわけですハイ。








そういえばこのキャラ、こんな設定がありました。


沼地の魔女の力で与えられた空飛ぶ船と幽霊船員を操る能力を持つ。立派な船だが時間が経つとボロボロの幽霊船になってしまい最後は消えてしまう。



この設定、アニメでやってほしいなあとか思ってるんですが、「そんな手間がかかることしない」な感じで切り捨てられそう…。


 

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 23:00TrackBack(0)クイーンズブレイド

クイーンズブレイドリベリオンのテレビアニメPVきましたな…2

先週からネットの調子が悪くてブチきれていました。

ツイッターで怒りのツイートしていてすみませんでした。



ターニャン、ウ○コ坐りじゃないですかーやだーもー(笑)。

ところでこのアニメのような修正入れまくりのエロアニメでガチ男の娘はあんまり私の記憶にないんですが、どう表現するんでしょうか。





うわあ!非武装時が一般人すぎるじゃないですか!

これだけでなんかかわいそうになってきた…。


よく見るとこのキャラだけ目がロウきゅなどを彷彿とさせるような…。

キャラデザの人はよく全キャラ起こしてますよねえ。




公式サイト見ると、もうアニメ1期から随分スタッフの面子変わりましたね。

DVD付きビジュアルブックの時にかたまったようですが、監督まで違いますな。

作画の人から作画の人(経歴見るとなかなかすごい)にバトンタッチみたいですけど。

個人的に一番の心配はネット配信してくれるかどうですが…。

OVA以外はこれまでずっとネット配信視聴だったので、やってくれないと困るなあ。







追記)

今見なおしたら、公式のシギィのPV、youtubeに削除されてるううううううう!!!(爆笑)




 

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 20:01TrackBack(0)クイーンズブレイド




おとなりの腐った百合日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを
目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


検索対策用:百合 レズビアン