雷の戦士ライディⅢか…

雷の戦士ライディ~破邪の雷光~(L.A.C.カード版) / 株式会社コンテンツトラフィック

雷の戦士ライディII ~邪淫の神殿~ 通常版


出ると思わなかったⅢが出るみたいですね。本当に出るのかわかりませんが。

1と2はリメイクされたんですが、このリメイクの評判が悪くて悪くて、私自身も1&2のセットを買ったくせして「特典があるからもういいやー」と放置しておりました。

何が評判悪いかと言えば、まるっきり時代が違うゲームをCGだけ新しくして出したあたりですかー。

まさか昔の音声をそのまま再利用するのは、さすがに無茶言われても仕方ありません。



まあでも、新作ということなので、せっかくなんで積みゲーにしてあった2の方を開封してみました。




…エロゲーならではのグダグダ感がすごいですね。



で、少しやってみたのですが、完全新調されたCGの部分はHシーンにアニメーションを入れたりとがんばってる感じはありました。

ですが、やはり音声はひどすぎますね。割れている気がします。収録してあったカセットテープが傷んでいたのではと疑いたくなります。
(カセットテープ云々の部分は真に受けないで下さい)

他、システムや世界観も「ああー、この時代のは確かにこんなノリだったなあ」と思ったんですが、このゲームのCGクオリティーだとややアンバランスに感じました。




…そんな感じだったのですが、最新作「雷の戦士ライディⅢ ~逆襲の邪神官~」は最近の有名声優さん使ってそれなりに気合い入っているようなんで、Amazonで予約してみました。

ところで、このAmazonの分は初回特典ついてるのかなあ…?

公式サイト見たらこれまたグダグダなんで心配なんですけど。

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 16:26TrackBack(0)雷の戦士ライディ

「雷の戦士ライディII ~邪淫の神殿~」、クリアしました


youtube見ると、どっちかというと外人さん向けな気がする。



とりあえず…



ノンケなのに女の人にドキドキしちゃうライディかわいい

ノンケなのに女の人におねだりしちゃうライディかわいい

ノンケなのにMプレイにメロメロになって自分から求めちゃうライディかわいい





とか思いました。(ゲイビデオのノンケ萌えみたいな感想)


まあ今更言っても仕方ないのですが、ゲーム自体は本格的なものと比較するとイマイチですし、ラストは全く盛り上がりませんでした。

(とてもじゃないけど3部作という予感すらしないという…)

ただ、前作1と比べるとボリュームが大幅に増えており、イベントキャラの数がかなりの多さという点は評価◎です。

最新作の「雷の戦士ライディIII ~逆襲の邪神官~」でこの点を維持できるのかどうか、正直疑問視はしておりますが、「がんばっているといいなあ」とは思います。




とりあえずこのゲームはレズゲーというよりもバイセクシャルゲーといった感じなんですが、嫌悪感を持つシーンはきちんと持つので、なかなかすんなり入って行けて楽しめました。

ノリとしてはなかなか独特になりますので、ちょっと他人に薦めにくいですが。

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 23:26TrackBack(0)雷の戦士ライディ

「雷の戦士ライディⅢ 逆襲の邪神官」届きました




:( ゙゚'ω゚'):インストールできないウウウオオオアアアーーー!!!


ゲームに限らずライセンス保護を強くしたソフトでこういうこと頻発するんですけどね…どういうことなんですかね…私の大嫌いなDVDドライブの「:( ゙゚'ω゚'):ブウウウオオオアアアーーー!!!」という回転音から早く解放されたいんですけどね…。


というわけで、現在試行錯誤中。いつプレイできるのかサッパリです。





とりあえず、特典を鑑賞。写真が薄暗くてブロガー失格ですが、はっきり見えすぎるのもあれなんで…。



Amazonで注文したんですが、初回特典は普通についていたようでした。

CDのジャケットにあたるものが見あたらないなど、安っぽすぎて気になる箇所が多いのですが、まあ出ただけ奇跡かとも思うので仕方ありません。




右上はハート背景なんですな。やらちぃ。




なんと、カードゲーム付きで、これだけで遊べるようです。

でも私としてはゲーム本編を遊びたいものです。(ぶちぶち…)





(追記) 

ようやくセットパップまでたどり着きましたが、この認証システム、ひどいですねえ…。

今時IEでブラウザ開くとか勘弁して下さい。

インストールにもめっちゃ時間かかりました。

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 17:23TrackBack(0)雷の戦士ライディ

雷の戦士ライディIII プレイ日記

あまりやるつもりはなかったのですが、需要はあるみたいなので、簡単なプレイ日記書いてみようかと思います。

ただ、ツイッターとかにはなるべく書かないよう努めているのですが、実状毎日クタクタだったりもするので、プレイ日記らしい日記にはならないかと思います。

多分、時間のある日にまとめてプレイするんじゃないかと。

ではでは、開始。


~プレイ開始から最初のボス打開まで~


例の認証システムの関係でインストールまでグダグダしてしまいましたが、ようやくオープニング開始。

ゲーム導入部分は残念ながらチープ感が目立ちましたが、いきなり素朴な女の子にレズ疑惑が飛び出しドキドキです。

それにしても、3人(?)娘が、口では「アンタが職場を潰したんだからしょうがないじゃん」と言いながら、ライディにラブラブでめっちゃ楽しいです。

ぶっちゃけた話、当方このゲームを百合ゲーだとは思っておりませんが、セリフはものすごく百合百合していて感じ良いです。

「あー、このままキャラ攻略したいなー」とか思ったり思ったりです。

(※この点は個人差による受け取り方の違いがかなりあるのでご注意下さい)



ゲーム自体は前作やってた方がスムースに進むだろうなあ感でした。

前作は、ダンジョンからの回帰アイテム(リターンストーン)が高価で、他に救済措置もなかったのでイライラしてしまいましたが、今回はポンポン出ますね。

救助した女の子にもリターンストーンを渡していますし(前作は自力で帰しておりましたが(笑)。)、この点は大きな改善でした。

後、始めたばかりでまだわかりませんが、ティスと融合すると攻撃命中力の低い武器になり、かなり苦戦を強いられます。

このあたり、救済されるのかどうか心配です。




初ボス、難なく撃破。(直前セーブを失敗したのは痛かったような。)

ヘビやタコ(?)の足の断裂面も規制対象なんですね。ソフ倫は難しい。

おしおきシーンは最高ですね。相手をビービー泣かせるのにとても癒されました

しかし、このペースだとイベントコンプ大変そうだなあ。

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 21:42TrackBack(0)雷の戦士ライディ

雷の戦士ライディIII プレイ日記 その2



最初はキャラごとにテキストがあった気がするのですが、気づけばもう力尽きてしまったようです…。

短い春でした。

というわけで、第2回。

新章(?)突入といったところまで行きましたが、うーん…。

「最近のエロゲーだとこういう感じですよね」というのはあるんですが、前作と比べると既に別作品っていう感じが強くなってきました。

前作がひたすらダンジョン探索RPGだったのに対して、今回は途中テキストが長すぎるように感じます。

ぶっちゃけた話、(多分多くのユーザーさんがそうじゃないかと思うのですが)ライディの秘密とかはあんまり気になってないんで、ゲーム中心に造って欲しかったなあと思います。

それにしても、マリア達がレイプされ終わったころになってようやく到着するライディってマヌケな気が…。ゲーム的にバッドエンドに組み込んでほしかったんですが…。



そして、ここまで来て融合のメリットをイマイチ感じられません。

(えっちしーん差分用でしかないのかもしれませんけど。)

体感的にダメージの受け方が数字以上にあると感じたりするのですが、どうなんでしょうか。

以下、LV12時の差を計算してみます。


〔各数値〕(※武器防具はどれも同じ)

ライディ |AP 28|DMG 73|DEF 66|PP 23|
エルヴン |AP 32|DMG 65|DEF 59|PP 25|
ビースト |AP 31|DMG 67|DEF 60|PP 26|
デモニック|AP 25|DMG 75|DEF 70|PP 21|

〔差異〕

エルヴン |AP △4|DMG  8|DEF  7|PP  2
ビースト |AP  3|DMG △6|DEF △6|PP △3
デモニック|AP △3|DMG  2|DEF  4|PP  2


ホムンクルスに負けた時はエルヴンで、その時どうも被ダメが多く、その後デモニックで倒したんですが、後者の方が何故か被ダメが少なかったです。

基本的にボスはちょちょちょいと雷ためてドーン!で終了ですが、ホムンクルスの場合は不可避の麻痺攻撃があるので防御弱いときつかったわけなんですけど、かといってそこまで差があるわけでもなし。

ちゃんとおぼえていないだけで、レベルとか装備にけっこう差があったのかなあと思案中。

一応マニュアルには融合で負荷効果があるみたいなことも書いてあるんですけど、実際どうなんですかねこれ。


 

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 07:47TrackBack(0)雷の戦士ライディ




おとなりの腐った百合日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを
目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


検索対策用:百合 レズビアン