アニメ「おにいさまへ…」、Gyaoで配信

おにいさまへ…|無料動画 GyaO![ギャオ]|アニメ


初見です。原作の方は昔読んだのですが、内容はあんまりおぼえておりません。ごめんなさい。

こういうアニメを見る度に、やっぱり「少女漫画は少女漫画で、アニメはアニメだなー」とか思います。

絵柄は好きなんですが、作品としては「思ったよりも普通だな」とか思いました。




個人的には同年齢キャラとの方が萌えたりします。百合百合。

 

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 16:47TrackBack(0)おにいさまへ…

アニメ「おにいさまへ…」Gyao配信3週目

1週間で3話公開ペースなので、今週配信開始分は7~9話でした。

原作に関しては一回読んで「ふーん、こんな話だったんだー」で終わってしまった私が言うのもなんですが、アニメの方は良くも悪くも大多数の人向けといった感じで「なんか違うなあ」とか思いました。

まあこれはあくまで個人の感じ方ですけど、やっぱり演出の差異はどうしてもぬぐえないと痛感せずにはいられません。


第8話 あなたが欲しい


実に直球






時代が時代なら「ヤンデレキマシタワー」とか言われているんでしょうか、このあたり。

(というか、それだと時代逆行も激しい気がする)




それにしても先週配信開始分とか見返すと、忘れられ気味の伏線が多いような…。

 

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 21:32TrackBack(0)おにいさまへ…

アニメ「おにいさまへ…」Gyao配信4、5週目

第10話から第15話でした。


ところで、アニメ見てたら気になってきたので図書館で原作本を借りてきました。



傷みが目立ちますなあ。1992年に印刷製造されたもののようです。




ざっと読んでみて原作の方はひたすら「つらい!」「苦しい!」といった感情を連写的に映している感じでした。

一方アニメの方は客観的に事件を映している…と、そういった違いがあるんじゃないかなと感じます。

個人的には前者のやり方が好みではあります。まあ原作の方がわかりにくいといえばわかりにくいですけど。

(話がさらにそれますが、本書の半分は「おにいさまへ…」連載終了から数年後に描かれた「妖子」という作品が掲載されていて、かなり見やすい描かれ方をされておりました。悪くはないんですが、ある意味没個性でした)



んで、アニメの話です。




アニメはベッドシーンがあるんですなあ。(ウソ)

まあアニメが原作よりも尺が長いのはよくある話なんですが、どうもサン・ジュストさまの話がくどいなあと思ってしまいました。

このあたりを再び原作と見比べてみたのですが、原作は情報量そのものが少ないのと、感情表現がなんでサン・ジュストさまが不思議とメンヘラに思えないという不思議な錯覚があるみたいですな。

やっぱり見せ方としては原作の方が好きだなあという結論になりました。

まあアニメはアニメで良いんですけど。

それはともかく、10話あたりからは「キマシタワー」の連続ですね。

一応原作からのアレンジは多いみたいな話は聞いてたんですが、なんだかんだで原作通りの結末には行く感じですので、ちょっと微妙に思ってる部分はありますハイ。


おにいさまへ… (Chuko・comics―池田理代子中篇集) [単行本] / 池田 理代子 (著); 中央公論社 (刊)
おにいさまへ… (Chuko・comics―池田理代子中篇集) [単行本] / 池田 理代子 ...

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 19:09TrackBack(0)おにいさまへ…

アニメ「おにいさまへ…」Gyao配信6週目

16話~18話でした。

原作と読み比べつつ見ているのですが、このあたりは大分アニメが時系列を入れ替えてますね。

今のところ原作ではだいたい中盤あたりかと思いますが、アニメは全39話ということで、まあ似たようなペースですな。

しかし気がつけば私の中で今季のアニメの中、この「おにいさまへ…」がブッチギリ1位という状態です。

「一般的女子の日常」を売りにするアニメなんていらんっちゅうねん…げほんごほんっ

特に女の子だらけのアニメは明確な悪役の存在を拒みすぎてるので、そのあたり先が気にならない一因です。




このシーン、やっぱり原作の結末知ってると感じるものが違いますな。

終盤の蕗子さんが…!

…でも、なんかWikipedia見たら原作とは少し改変があるみたいですね。

どうなるのか今からドキドキです。







ちょおおおおおっと…!

タバコ1本で大げさじゃないですかね(笑)。

18話にしてこんな調子とは…この先どーなるんでしょ。

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 18:14TrackBack(0)おにいさまへ…

アニメ「おにいさまへ…」Gyao配信7週目

19話~21話でした。

このあたりを原作と比べると、アニメの方がかなり膨らませてるなーという感じでした。

閉じこめられるところがベタすぎてどうも。


ブログ更新|おとなりの腐った百合日記 『アニメ「おにいさまへ…」Gyao配信7週目』| http://fuyuri.see... on Twitpic

原作のこの台詞は大分アレンジくらってましたねー。

このあたりは本当時代ですな。最近は男女よりも正社員非正規の差別をよく感じる次第であります。

(※前者の差別がなくなったとかそういうわけではありませんのであしからず)

←この記事が良かったら押してください(アンケ用・コメント受け付け無し)




posted by おとなり at 09:57TrackBack(0)おにいさまへ…




おとなりの腐った百合日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを
目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


検索対策用:百合 レズビアン